アタッチメント好きの私がチェックしてない訳がないわけであって。遅ればせながら、率直な感想を申し上げます。
・買うつもりはなかったけど、Amazonがめっちゃ推してくるので
初見で抱いた印象からして、なんとなく使ってみた感覚は想像できていたので買わんとこうと決断していたんですが、自分の想像と違いユーザーの声が軒並みポジティブなのが気にもなるしAmazonポイントに余裕もあったしで、ポチっとな。
▼想像通りの使用感
これは、買う前から想像していた事なんですが、深く握ろうとすると指と指の隙間にストラップが食い込んで邪魔だし痛いし、掌で握り込めないという事。
▼こんな感じで浅く握るしかない。
▼でも理想はこれくらいサムレスで深く握りたい。
だからチンニングやバーベルローとか、しっかり持ってガッツリ引くような種目なら直接バーやシャフトを握ってやる方が良いなと思いました。右手薬指の中手骨を折って以来手の平の厚みが増していて個人的にやり辛い事情が影響しているとは思いますが。
持ち手の向きが自由に動くというセールスポイントについては、吊り輪で既に経験済みなので新鮮さは感じませんでした。しかし、絶賛されているレビューがほとんどであってね。。万人にとって使えるアイテムで、使い辛いのは私だけかもしれませんから。参考程度に頼んますわ。
▼取説
一番右にある取り付け方なら掌で包むように握れそうなんですけど、パワーラックのバーは取り外しできないんで輪っかの中に通せないし。
▼でも、イケる種目もある
上の画像:あまりロープアタッチメントが好きではないため取り入れてこなかったフェイスプルをレギュラー入りさせた功績は大きいです。
下の画像:菱形筋狙いのラットプルダウンをしているところで、以前はDSグリップのナローのタイプを裏返しに持って引いてましたが、それよりも効くので採用しました。
ワイドグリップでのラットプルダウンやシーテッドローとかポピュラーな種目ではどうなのかと言いますと、今んとこDSグリップで間に合っていて、だいぶそっちの方が◎という感じです。
他に使い道を思いついたら追記します。
▼【追記9/29】
ボール型のグリップに付いているストラップを利用してみたところ、ようやく素材の良さが活かすことができました。公式に付属品として設けた方がいいレベル。聞こえてますかぁメーカーさぁん!
▼このストラップはマジでスグレモノ!
即採用したのは大円筋を狙ってワイドグリップで体を反らさず真上に引くやり方。フィーリングッドです。
コメントをお書きください
bob (土曜日, 28 12月 2019 13:11)
ボール型の商品はなんていう名前のものになりますか?ストラップに興味があります。
マイティ☆タロー (土曜日, 28 12月 2019 19:44)
bobさん
プルアップボールです(^^)
bob (日曜日, 12 1月 2020 17:44)
ありがとうございます。