※T=ただ
J=自慢
S=したいだけ
▼買っちまっただよ
もともと可変式ダンベルの記事で購入を検討してるって書いていたんですが、本当に買うとはね。まあ自慢したいだけ言うても、ダンベルなんてなんでもええやんけ!という人には分からない話です。寧ろそこにこだわらない方が正しいです。いちいち道具にうるさい奴ほど大した体じゃない説の信憑性の高さには気づいてますから。そっとしておいて下さい。
▼買ったのは10・8・6kg!
肩と腕回りの種目で最も使うであろう重さを選びました。丁度アジャスタブルダンベルの隙間の重さという事もありますので。軽過ぎるって? はいお黙り〜
▼比較すると驚きのサイズ差
嵩張らない、握りやすい。おかげでアームカールをする時はスピネイトしやすくて、俄然やり易くなりました。
▼この特徴的な形状
この形がすっぽり掌に収まるんでね、トライセプスエクステンションとかやり始めちゃったりして三頭が捗りそうです。
他にも色んな場合で、体に当たって邪魔にならぬようボトムの位置に気を使ってやっていたんだなあと改めて可変式ダンベルの不便さを実感。些細なことなんですが侮れない。積もり積もれば大きな影響を及ぼしかねませんからね。
プレス系の種目を行う時は可変式ダンベルを使って、腕や肩はXダンベルでせっせとレップ数を重ねてやりたいと思います。いやはや増税前に良い買い物ができました。
コメントをお書きください